09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

斉藤楽器にお邪魔しました!

2013/12/27
先日、日本のヴィブラフォンメーカーといえばココ!な

町田にある斉藤楽器さんまで、

オリジナルマレットを作って頂きに行ってきました~!!



こちらでは、ヴィブラフォンはもちろん

マリンバや鉄琴などの様々な鍵盤打楽器も作っており、

実は私の持っているマリンバもこちらのメーカーのもので、

高校時代からお世話になっております。




楽器が出来上がって行く過程も見学させていただいたのですが、

ものを作り出すって凄くいいですね~!!



肝心のマレット作りも、私の色んなわがままに付き合って頂いて、

好みの物が出来上がりました!!




vib用を想定してるけど、

マリンバの低音とかも気持ち良く鳴らせそう

(私は弾くことなさそうだけどw)



マレットの構造や製造工程なども、色々と勉強にもなりました(*^o^*)



早くライブで使いたいな~!!


02:37 あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示