09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

10/15 OLD SCOTライブのお知らせ

2017/10/13
明後日は10/15(日)

錦糸町駅前にある、OLD SCOTという老舗のバーで、

自分の音楽をフューチャーしてもらってのライブがあります!!



17/10/15flyerA



~ライブについて~


このライブの企画者である友人から、ある日

「山本玲子の音楽を色んな人に聴いてもらいたい!」と、

何ともありがたく、嬉しい主旨のライブの提案を頂いたので、

それならばと色々練った結果、

今回のライブは



・ヴィブラフォンとピアノのデュオ
・ヴィブラフォンとギターのデュオ



という二部構成となりました。






まずは、その素晴らしいセンスと音色で、

私の色々と要求も多いオリジナル曲を、

十二分に表現してくれるピアニスト

柳原由佳ちゃんとのデュオで、

私のオリジナル曲を中心に。




そして、企画者である友人が、

ギタリスト前田智洋さんとのデュオのライブに聴きに来てくれた時に、

私のプレーヤーとしての新たな一面を見た!と言ってくれたので、

普段の自分のライブではやらないような選曲で、

前田さんとのデュオを。

こっちでは、また例の新兵器(エフェクター等)も使うかもしれません(^^)




ひとつのライブで、

ひとりのプレーヤーが

別々のデュオで演奏する


というのはなかなか無いですが、


共演楽器も、音楽ジャンルも、ある種全く異なるものを、

"山本玲子の音楽性"を通して表現するとどうなるか、

という事にスポットを当てたライブに出来たらと思っています。


あ、とはいえもちろん、トリオでの演奏もありますよ(^^)

17/10/15flyerB



~OLD SCOTについて~

こちらは、普段はラウンジバーとして

とっても大人な空間を提供しているお店なのですが、

すみだジャズフェスの会場にもなったり、

時々ライブも開催されていました。



しかしこのお店の入っているビルの、

今年末からの建て替え工事が決まり、

お店の営業は11/18まで。


そして、このお店の姉妹店でもある

坊々樹という居酒屋さんが同じビルにあるのですが、

同じく長期休業が決まっています。




実はこの坊々樹は、

学生の頃からお世話になっている、

私の酒人生にはなくてはならないお店(笑)



なので、両店舗の休業前に、

このような機会をいただけたのはとても光栄に思ってます。



♪ ♪ ♪



自分達のお届けする音楽と共に、


OLD SCOTのお酒に酔いしれるも良し。

(この日は、なんと私をイメージしたスペシャルカクテル
作ってくれるとのこと!)


坊々樹の料理もオーダー出来るとのことなので、

さらに坊々樹の料理に舌鼓を打つも良し。




普段は、ジャズライブなんてちょっと行きにくいな、

なんて思っている方にも

ふらっと飲みに出かける感覚で、

いらして頂けたら嬉しいです♪



前売り料金ありますので、

いらして頂ける方は

ご予約OLD SCOTまで。

03-3632-1407


お待ちしております!
01:15 スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示