09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Tempus Fugit

2012/11/06
11月のスケジュールのお知らせと共にご報告です!


現在、隔月でライブを定期的に行なっている

"Tempus Fugit"というバンドで、


CDをリリースする事になりました!



tempus1030

写真が、Tempus Fugitメンバー。

左から 小美濃悠太(b),皆川太一(gt),山本玲子(vib), 松尾明(ds)敬称略


そもそもこのメンバーは、

女優の山口いづみさんのCDアルバム制作がきっかけで集まり、

ドラマー松尾明さんの呼びかけのもと、

共にバンドのサウンドを作ってきました。




"光陰矢の如し"という意味の"Tempus Fugit"をバンド名に掲げ

数年かけてライブ活動を行ってきましたが、

この度、"山本玲子Tempus Fugit"としてついに

ディスクユニオンの寺島◎レコードからリリースされる運びとなり、

先月末についにレコーディングしてきました!





今回のCD制作のプロデューサーでもありジャズ評論家として著名な

寺島靖国氏の、色々なこだわりも詰まっています!



そして、打ち合わせ中のちょっとした会話から、

冗談だと思っていた話が現実となったりして…。





というのもヴァイビストの私が、


まさかのピアノも弾いてきました



しかも、ちょっとバッキング(伴奏のパート)に…という次元ではなく

れっきとしたジャズのピアノトリオです(汗)


tempusfugit2-1030



素晴らしいピアノに向かって、

素晴らしいミュージシャンと一緒に

素人みたいな私がピアノを弾くなんて

もの凄く贅沢な時間を過ごしちゃいました!




出来はどうだったかって??



それはCDを聴いてのお楽しみです(笑)






そんなCDは、来年1月9日(水)発売予定!





発売まで待てない方は、今週11/9(金)にライブもあります!


11/9(金) 吉祥寺 Meg
Tempus Fugit
 山本玲子(vib), 松尾明(ds), 皆川太一(gt), 小美濃悠太(b)
 18:30open / 19:30start
 music charge /2,500円




是非ぜひ、チェックして下さいね!


22:35 レコーディング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示